滝島統一さん?

ワンルーム投資は絶対損をする

滝島統一さんは「オリンピックお兄さん」として有名。応援姿は白い柔道着に日の丸ハチマキ。度々海外メディアでも取り上げられています。ワールドカップ、コスタリカ戦の放送にも登場されていました。

この方、実は渋谷にある光文堂インターナショナルという名前の不動産屋さん。ユーチューブの「ワンルーム投資」に関する解説がバズっています。

こちらの動画です。実際にワンルーム投資をしたお客さんからの相談等も取り上げています。

「エリート」は世間知らず

不動産投資で騙される人は、ちょっと知的レベルが低いと思い込みがちですが、そんなことはありません。

実は世間的には「エリート」と見なされるような大企業の社員や役人がけっこう騙されています。

銀行員では営業現場で不動産業者と日常的に接している人は騙されません。むしろ、騙す側のことを良く知っていたりします。

ところが、支店は新入社員の時に研修配属されただけ、その後はずっと本部育ちというタイプに「頭でっかちの世間知らず」がたくさんいます。素直ないい子です。

子育てと住宅ローンの返済が終わりかけたころ「ところで老後資金は大丈夫ですか?」「あなたの勤務先なら低利の不動産ローンが使えます」「節税と年金代わりに最適」と言い寄られ押し切られてしまうのです。

どこで電話番号を入手しているのかわかりませんが、銀行本部の直通電話には不動産業者の勧誘電話がかかってくることがあります。業者は「カモ」がいそうな所を知っているのです。

この種の動画がバズっているということは不動産投資で失敗しているサラリーマンがかなり潜在しているのでしょう。

来年は黒田総裁が引退し、いよいよアベノミクス、金融緩和路線も見直されるかもしれません。金融引き締め、株式相場の下落が始まったら不動産市況も一変するでしょう。

滝島さんが勧めているように早く損切して手じまうのが賢明かと。

お気を付けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました