資産残高の軌跡(2023年6月)

2023年6月の資金運用状況を報告させていただきます。

資産残高

仮想通貨は保有していません。「年金」は確定拠出年金のみ(100%預金)の金額です。

6月に楽天銀行の口座を閉鎖したのですが、マネフォの過去履歴データが消えてしまい月次・年次の増減の値がブレてしまいました。

実際には、今月+1,686,190円、今年+2,953,267円でした。

保有株式の明細

配当ポートフォリオの状況

6月の振り返り

今月は雑用で忙しく相場に集中できませんでした。放ったらかし状態だったのですが、円安と株価上昇で利が乗りました。日本株は植田総裁の緩和継続を受けて本格的な上昇フェーズに入ったとみています。久々に日経レバを少し買っておきました。それにしてもポルトガルはシントラでの植田総裁のウイットに富んだ発言は本当にCOOL。いい人物が総裁に就任したと思いました。

こちらはドル円3か月チャートです。ここからは財務省の介入警戒ですが、前回の介入規模が大きかっただけにそうそう簡単に介入を繰り返すわけにもいかないのではないかと観ています。むしろ日銀の緩和姿勢が続くのかどうかが焦点ですけど、こちらは続きそう。なので、また150円を見ることもあるかと思っています。

こちらは、日経225の5年チャート。今回はどうも本当に新しい局面に突入したように観ています。中国や台湾の問題が影響し、欧米投資家にとってはアジアで買えるのは日本だけということになりつつあるようです。自分もここから買い増すかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました