エネルギー株はこれからどうなる

コロナ緩和により発生したインフレ退治のためFRBは金利を上げ始めました。2022年5月現在もはやコロナバブルは崩壊、米国株は暴落の様相を帯びてきました。

こんな最中、有力なインフルエンサーが買い推奨しているのがエネルギー株やディフェンシブな生活必需品・医薬品株。

ところでエネルギー株は今が本当に買い時でしょうか?

実は2年前コロナショック後の原油安が進行した当時バフェット太郎さんが石油株に関して優れた動画を公開していました。

今後の動向を考えるには、まずコロナショック直後に遡って原油を取り巻く状況がどうだったのか確認することが参考になります。

アンチの多い太郎さんですが、この動画の予想通り展開した石油株の推移を振り返るにつけ慧眼だったと感心します。

それがこの2本の動画

まずこの動画

原油市場は大崩壊へ 原油先物価格はマイナスに?

先物がマイナスに突っ込んだあとにこの動画。原油が安くなったときには必ず戦争が起きるという指摘はウクライナ戦争を予見していたかのようです。

原油先物マイナス 千載一遇のチャンス?

最近の動画は早口ですが当時はゆっくりした口調でしたね。

改めてこの動画を見たあと、あなたは今石油株とどうつきあうのが良いと感じるでしょう?

石油株に投資していた人たちにとっては成果を刈り取るとき、今は売り時だと感じるのではないでしょうか?

太郎さんの動画は初期の作品に力作が多いと感じます。

Good Luck

¥1,650 (2022/05/26 19:24時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました