FXやってみたら、こうなった。

先月末、FX口座を開設しました。ドル安に備えるためです。米ドル資産の減価をドルの売り建てでヘッジしようと思いました。

11月10日の米CPI発表以来、ドル円は10円近く値下がりしましたからドル売りの準備をしておいたのは正解でした。

しかし、実は「うまくいっていません」

CPI発表直後の急落は想定外、気持ちの準備が間に合わず、動けませんでした。

その後、PPI発表前のドル売りは成功し、こまめに利食いました。

まー、ここまでは、良かったのです。

しかし案の定「レバレッジの魔力」に惹かれてしまいました。

つい丁半博打に手を出し「ヘッジ売り」の利益を帳消しにしてしまいました。

自分は大丈夫と思っていても、魅力に抗うのは難しいものです。

ギリ利益は維持できているところで踏みとどまり、丁半博打は打ち止めにしました。

やはりFXは米株のヘッジ用かドル預金の代替に用途を限定することにします。

自制心さえ維持できればFX口座開設はメリットも多いです。

FX用のアプリは相場情報を得るのに便利です。極端なレバレッジをかけずに方向感のはっきりした相場に乗って短期利食いに徹すれば比較的勝率も高いです。自分のルールを厳守することが大事です。

ということで、自制心に自信のある方ならFX口座を持っておくメリットは大きいと思います。

各種の特典もありますから、お好きなところでどうぞ。

auカブコムFX DMM FX FXPLUS 松井証券FX

コメント

タイトルとURLをコピーしました