月報(2024年9月)

資産残高

9月の振り返り

儲かりそうな投資対象が見つからないので、配当銘柄を物色し2866 GX優先出資証券を4,000株まで買い進みました。

基本的には市場を静観するスタンスでいたのですが、27日の自民党総裁選で高市優勢、アベノミクス相場再来の雰囲気が盛り上がったので、146円でドルを買ってしまいました。その後、石破総裁誕生で142円台まで円高が進行し損が出ました。

月後半にNVIDIAが復調の気配を見せたので買い進んだところ、28日に中国政府が「米エヌビディア製ではなく中国産の製品を購入するよう国内企業への圧力を強めている」との報道がでてやられてしまいました。

いずれも一過性の事象と考えそのままにしてあります。

(この記事を書いている10月4日時点では、石破総理が金融緩和継続を唱え始めたため円安が進行しました。また、ファンCEOが「ブラックウェルに対する需要は莫大だ(insane)」と述べたことが報じられ、株価は戻しています)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-04/SKR8A9T1UM0W00

年内もう一儲けしたいという強欲根性がでて、軽率な取引をしてしまいました。余計なことをせずに退屈に耐えるのは難しいものです。

気を引き締めて10月相場に臨みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました